かいてんげる~目覚めし異邦人症候群」第138回掲載です

さて、お待たせいたしました。
かいてんげる異邦人症候群第138回の更新でございます。
今年最初の更新…ではありませんが、作業的には実質的に今回が今年最初になりますか。

今回より第16話の始まり。
つっても続きを読むときに話がどのあたりかわかりやすいように便義的に話数で区切っているという形なので、各話ごとの話の独立性とかはそれほど明確にしているわけではないんですよね。
まあそれでも大体の大まかなパート分けくらいは考えた上での区切りではあるのですが。

今回はおまけは割愛させていただきます。
それでは本編お楽しみくださいませ。

かいてんげる~目覚めし異邦人症候群」第137回掲載です

さてさて新年最初の漫画更新。
かいてんげる異邦人症候群第137回の更新でございます。

今まで長らくおおゆき工房をやっていますが、元旦に漫画を更新するのは確かこれが初めてですね。
本日はすでに年賀絵も上げているので、今回のおまけは割愛させていただきます。
まあ年賀絵のアップからはまる一日近くは経ってはいますが、1月1日には違いないということで。(^^;


これで第15話も終わり、いよいよラストに向けて突っ走る形になります。
ただ、やっぱりページ数はそれなりに必要だなあという感じなので、ゴールまではまだかかりそうではありますが。

それでは本編お楽しみくださいませ&今年もよろしくお願いいたします。

おおゆきより新年のご挨拶です

どうも、おおゆきです。
新年あけましておめでとうございます。

さて令和最初の1月1日、またまたいつもの干支の年賀イラストですが、今年は子年。
十二支の中で鼠が一番になったエピソードが絵の元ネタですが、話によってはお釈迦様のお見舞いだったり、十二支の席争いレースだったり、宴会への招待だったり、諸説あってどれが本当なのやら。
まあなんにしても鼠がちゃっかりしてるのは変わらないみたいですが。
雑記017.jpgこれは新年文字なしのバージョン。

それでは今年もよろしくお願いいたします。