おおゆき工房ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS シリウスさんへのレス326

<<   作成日時 : 2018/11/15 23:14   >>

トラックバック 0 / コメント 2

以下は11/11のシリウスさんへのレスです。


↓以下はコメント欄で。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>にしても…今更ですが転生組は何でショーコさん
>捕獲に拘るのか。
まあ基本的にショーコを信用してないせいだと思います。
特に4博士にとっては自身を殺した当人ですし。

放置してマグアスの妨害をされても困るし地球側に入手されるのも困る。
貴重なマグアス遺産なので壊すわけにもいかないから、下手に動き回られるよりはマグアス側で飼い殺しにしてた方がマシだと。
(あと、ショーコを捕まえるよっていうスタンスを示しておかないと、せっかく味方に引き入れたダーさんがまた良からぬことを考えちゃうかもってのもあったり)

マグアス内でも思惑は人それぞれですが、細かい部分は本編にも描いてたりしますし、作者としてはあんまり作外で説明するのも言い訳みたいになっちゃうので、これくらいにしておきます。(^^;


>因みに、個人的には前にも言ったかと思いますが、お母様が
>良かったな、と(お母様推し・笑)
まあキャライメージ的にはしっくりくるとは思いますが(笑)、お母様の話はすでにケリがついてるので、ここで改めてもう一度別の話で掘り起こすのはちょっとどうかな、っていう考えがあるんですよね。

一度完結した話の続編を後付けで作ったパターンがあまり読者受けしないのも、そういうまとまったものを再度崩すようなところがいけないのかなって思っています。


>信長の忍び
>結局、あれで終わりだったんですね。次はあるんでしょうか。
>やるにしても間を空ける必要はあるんでしょうな。
原作ストックは問題ないとは思いますが、アニメスタッフの方が多分持たないんじゃないかと。(^^;
昨今のアニメ制作本数はものすごく多くて、どこのスタジオもスタッフの確保が大変になってるそうですし、簡単にハイ続きをってわけにもいかないんでしょう。
おおゆき(工房長)
2018/11/15 23:16
>秋の新番。
「ヤマト2202」は、関西ではTV大阪放送だけど私の所では映らないので見ていないですね。
でもなんか伝え聞くところだと、ものすごく評判が悪いような…(^^;

「INGRESS」は原作がゲームになるのかな?
3話くらいまで見ましたが、自分の好みからはちょっと離れてるかな?って思って切りました。

「SAOアリシゼーション」はなんか4クールもあるそうなんで、最近では珍しい長丁場ですね。
そのせいか展開がかなりゆっくりした感じで、今から見ても追い付けるんじゃないかって思います。
ここまで放送しても現時点でまだほんの序盤でしかない感じですし。(^^;


後の新番は「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」と「SSSS.GRIDMAN」を見てます。
「青ブタ」は涼宮ハルヒ+化物語みたいな、ちょっと不思議な現象に取りつかれた少年少女たちの青春ものって感じで、キャラもなかなかいい感じで面白いです。
「GRIDMAN」の方は25年前に放送された特撮「電光超人グリッドマン」の設定を生かした新アニメ…と思いきや正式な続編らしいのですが、私は特撮の方は知らないけれど充分楽しめてますね。


それでは。
おおゆき(工房長)
2018/11/15 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
シリウスさんへのレス326 おおゆき工房ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる