おおゆき工房ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS シリウスさんへのレス323

<<   作成日時 : 2018/05/28 23:46   >>

トラックバック 0 / コメント 7

以下は5/21のシリウスさんへのレスです。


↓以下はコメント欄で。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
>あと気になったのが…ショーコさんの蝸牛好きは設定された
>ものだったのかって事で…だとしたら何の為に(苦笑)
いやーさすがにあんなのは設定しないと思いますよ。(笑)
ターコちゃんがショーコに出会った時に「ンガー♪」の洗礼を受けてて、その事をトーマスさんに話してるから、それで知ってるんですよ。


>信長の忍び
>ともすればシリアスになりがち…
>それでも隙を付いて笑いを入れてくるセンスは好きです
まだアニメではやってない比叡山焼き討ちのところなんかもかなりシリアスだそうですし、そういうところはきっちりやる作品でしょうしね。

ちょうど姉川の合戦に決着がついたところまで進みましたが、これで浅井朝倉がすぐに滅ぶわけではなく、これからまだまだ競り合いが続くんですよね。


>ダリフラ
>前に仰ってた「人によっては痛い展開」ってのはパートナー
>交換の事だったのかな?
>それとも、それに絡んでのおデブちゃんの言動の事か(笑)
その両方ですね。(笑)
フトシ(考えてみればひどい名だ(笑))もココロちゃんに未練たらたらではあるけれど、それでも彼なりに受け入れていこうって考えてるから、基本的にはいい子なんですよね。
まあ、やっぱりあの容姿であの言動だと、どうしてもネタにされてしまいがちですが。(笑)


>実はその事が
>作品のオチに直結するような大事…って可能性も。
博士の過去話に合わせて、今までわからなかった世界の様相もだいぶ見えてきましたし、生殖能力と引き換えの不老不死とマグマエネルギーとの関係とか、叫竜の姫とエイプとの関係とか、いよいよ佳境に入ってきましたか。
ミツルとココロちゃんとの子供がやっぱりカギになりそうではありますね。
おおゆき(工房長)
2018/05/28 23:48
>ただ、作品自体に対する不満とかではありませんが、なんか
>どこかで見たような気がする雰囲気があるんですよね
エヴァに似てるとかいうのはよく言われてますね。
制作スタッフに元ガイナの人がいるから、ある意味当然とも言えますが。
今回の博士の過去話は、碇ゲンドウ+加持リョウジみたいな感じでした。(^^;


>今期は「SAOオルタナティブ」と「ACCA」を見てます。
SAOオルタナティブ・ガンゲイルオンラインは私も見てます。
キリトとシノンが出会ったあのゲームだから世界観的にはすんなり入れましたし、重い設定はなくてエンタメに徹してる感じがいいですね。
まあここにきて現実に死ぬとか殺されるとか言い出しましたけど。(^^;

あと私は「カードキャプターさくら・クリアカード編」と「銀英伝」のリメイク版を見てます。
さくらはクロウカード編もさくらカード編も見てましたが、イマイチ内容を覚えていない。(^^;
まあ基本的に肩ひじ張らずに見れるタイプの作品でしょうから、それでも大して問題なさそうですが。

銀英伝リメイクの方は、2クール予定で1クール目をTV放送して2クール目の分を劇場公開していくという、変則的な形だそうで。
銀英伝ファンには賛否両論で否の方がちょっと多いかな?って感じみたいですね。
原作読者と旧作アニメファンとの間でも意見が割れてるようですし、色々大変そうです。(^^;


>「カバネリ」の新作ってまだなんですかね。
当初は「2期」って形だったように思いますが、なんだかんだで劇場版として制作するそうで。
公開がいつになるのかはまだわかりませんか。


それでは。
おおゆき(工房長)
2018/05/28 23:49
 では、まずは感想文から。
なんだかんだ言ってトーマスさんに馴染んでるなぁ…主には
かいてんくんが。理論さんだってトーマスさん個人を敵視してる
わけでもないと思うし。やっぱ人柄かしら?(笑)
そして、いろいろ思い詰めてるっぽいターコさん。おタカさんも
大概アレですが、結果似た者同士なのかしら(苦笑)


>ショーコさんと蝸牛
>ショーコに出会った時に「ンガー♪」の洗礼を受けてて
  以下略
 そっか、流石にそんな設定はしないか(笑)
でも、それじゃ何をきっかけに蝸牛を食べるようになったのか
それも気になる。普通、口にしようと思うフォルムじゃないと
思うんですけど…まぁその辺は人それぞれか(苦笑)


>信長の忍び
>比叡山焼き討ちのところなんかもかなりシリアスだそうですし
  以下略
 そもそも、戦やってるんだからシリアスなのが普通ですしね。
そこに笑いを入れ込める方が凄いんですわな(笑)
ここ最近の本願寺絡みもなかなかですし(大笑)
シリウス
2018/07/01 22:48
>ダーフラ
>博士の過去話に合わせて
  中略
>ミツルとココロちゃんとの子供がやっぱりカギになりそう
>ではありますね。
 また5話(特番回除く)一気見しました。いやぁ、ここに来て
全然気配もなかった展開に驚きました(苦笑)
んな侵略者とか…もう少し匂わせておいても良かったんじゃと
思いましたが、その辺どう評価されてるんですかね。私個人は
唐突過ぎる点を除けばそんなに嫌いじゃないですけど…でも、
やっぱ叫竜と共闘ってのは「そんなにアッサリ割り切れる?」
とは思っちゃいますかね。

 それは兎も角、やっぱ二人の間にデキてましたね。あの世界に
「出産」に対応出来る人間がいるとは思えませんが、何か残って
いるんですかねぇ。まぁ最終的に何事もなく無事に出産する事に
なるんでしょうけど(苦笑)
で、その子が未来の希望…みたいな扱いになる、と(ありがち・笑)
シリウス
2018/07/01 22:48
>エヴァに似てるとかいうのはよく言われてますね。
  以下略
 私も少し思いましたけど、じゃあどこがってゆーと具体的には
それほど似てるわけでもありませんよね。雰囲気って点はまぁ
ある気がしますが。23話に限って言えば「トップをねらえ」を
思い出しましたが…。

>今回の博士の過去話は
  以下略
 彼女はまんま碇ユイ…とは思いました(笑)


>SAOオルタ
>ここにきて現実に死ぬとか殺されるとか言い出しましたけど(^^;
 こっちでは無事最終回を迎えました。工房長さんはもう…
見たかどうか分からないのでオチは書かない方がいいか。
でも、多分多くの人が予想した通りのオチだったんじゃないかなぁ。
まぁそれも含めて楽しかったからオッケーでした。ある意味、
人がプレーしてるゲームを見てるような感覚に近い作品?
シリウス
2018/07/01 22:49
 あと終わった作品は「ACCA」。これも面白かったです。
最初、絵柄…ってゆーか色使いが好みじゃなくて(これは最後まで
好きになれませんでしたが)それで切ろうと思ったくらいでしたが
最後まで見て良かったと思った作品でした。ただ、ワリと好みが
分かれそうな作品…かなぁ?
あと、人名地名が(私がダメダメだからってのもありますが)
覚えられなくて、それでちょっとよく分からない部分もあった
のが…原作漫画があるみたいなので、ちょっと読んでみようかと
思ったりしましたが。


>銀英伝リメイク
>賛否両論で否の方がちょっと多いかな?って感じみたいですね。
  以下略
 旧アニメが評判良かったですからねぇ。今では思い出補正
みたいなのも乗っかってるでしょうし。まぁそれも分かった上で
再アニメ化したんでしょうから、そこは超えて欲しいですね。
まぁ私は見る機会も予定もありませんが。
シリウス
2018/07/01 22:49
>カバネリ
>なんだかんだで劇場版として制作するそうで。
 あら、そうなんですか…ウチの地元でやるかなぁ?
いえ、一応地元に映画館あるんですけど(無い時期も結構あった)
上映されない作品も結構あったりしますし。そうなるとレンタルを
待つ事になりますが、レンタルはいつでも見られると思って
なかなか見ないからなぁ(それは自分次第・苦笑)



 そろそろ新番が始まるようで、取り敢えず現時点で二つ見て
みようと思ってますが、一つは1話で切りそうだなぁ…
シリウス
2018/07/01 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
シリウスさんへのレス323 おおゆき工房ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる