かいてんげる~目覚めし異邦人症候群」第153回掲載です

さて、大変お待たせいたしました。
かいてんげる異邦人症候群第153回の更新でございます。
今回は年末年始をまたいだこともあって色々やる事も多くて、ちょっと遅くなってしまいましたが、その分2ページ増の10ページでお送りしております。


今回のおまけはあの部屋のあの椅子。
おまけ98a.jpg
おまけ98b.jpg
おまけ98c.jpg
とは言ってもまだ画面隅にちょこっと入ってるだけで、せっかく作ったのにあんまりお披露目のシーンが無いような感じになってます。(^^;
私が3Dモデルを作成して使用しているのは作画の負担軽減のためで、これはこの先何度も使うだろうという想定で作るものを選んでいるのですが、展開によって思ったよりも使わないというのもよくあるんですよね。
これは果たしてどっちになるのやら。

それでは本編お楽しみくださいませ。

2021年新年のご挨拶です

明けましておめでとうございます。
今年もまた描き下ろしの年賀画像をアップしております。

おおゆき工房では毎年の恒例なのですが、先日20周年を迎えたという事は干支を一回り以上してるわけで、以前に消化したネタを使うのははばかられるというのもあって、何を描いたらいいか近年はちょっと悩んでたりします。(^^;
雑記021a.jpg
これが前回の丑年の画像ですが、前回の時点ですでに牛でこれといったネタがあんまりなかったので、いろんな小ネタの集合体みたいな年賀絵になってたんですよね。
なので今回もこれといった牛絡みのネタ絵が思いつかなかったので、あんな感じのイラストになりました。
去年が牛の背に乗ってズルをした鼠の絵だったので、二年連続で牛を描いてる形になってますね。(^^;

雑記021b.jpg
そしてこちらは入れ替わりになったおおゆき工房20周年記念絵の文字なしちょっと大きめバージョン。
今年はかいてんげる連載20周年でもあるので、そっちの方もなんか描く事になりますか。

それでは今年もよろしくお願いいたします。