かいてんげる~目覚めし異邦人症候群」第139回掲載です

さて、お待たせいたしました。
かいてんげる異邦人症候群第139回の更新でございます。
今回は久しぶりに8ページに復帰。その分前回前々回よりも早めのアップができました。


ところで先の2/7におおゆき工房もお世話になっていたWCR(ウェブコミックランキング)が20年の長きにわたるサービスを終了いたしまして、それに伴い各ページにあった投票ボタンリンクを削除いたしました。
おおゆき工房が登録したのはいつだったのか覚えていませんが、かなり長い間使わせていただきましたね。

最初は個人がHTMLをちまちま打ち込んだりHP作成ソフトなどを使って手作りのサイトで漫画公開するのが当たり前だったのが、だんだんブログになりマンガ投稿サイトになりツイッターなどのSNSになり…という時代の流れからすると、終了もやむを得ないということでしょう。
WCRの管理人様本当にお疲れ様でした。

おまけ93.jpgということで今回のおまけはWCR投票ボタンに使っていた画像の大判。
最初はWCRが用意していたバナーを使っていたんですが、ボタンそのものは自由にして良かったので、途中からこの画像に差し替えました。
これを描いた当時と今とでは私の絵柄もそれ相応に変化していますが、かいてんくんだけだとあんまりわかりませんね。(笑)


それでは本編お楽しみくださいませ。

この記事へのコメント