この記事へのコメント

おおゆき(工房長)
2019年11月23日 22:06
>いやもう、ホントご無沙汰しております。前回お邪魔したのが春…
>令和になってスグだったから、半年以上になりますが…

いやー、本当に空きましたね。(^^;
東日本は連続の台風で大変でしたでしょうし、とりあえず御無事でなによりです。



>と言う事で、感想を。
(中略)
>いずれにしても、今はオリエさん争奪戦の結果を注視しましょう(笑)

ふむふむ、なるほどなるほど。
とりあえずネタバレ防止のために私からのコメントは差し控えさせていただきますが(^^;、前回のレスからもう半年たって更に話が進んでますから、もう本当に大詰めなんですよね。

話の盛り上がるクライマックスであるということと、今までの流れを収束してラストにつなげる関係上、ある程度のページ数が必要になるのですぐに終わるというわけではないんですが、展開的には本当にあとちょっとなんです。
ついにここまで到達したというか、いやー長かったというか。

とりあえず年末はバタバタするでしょうし、年内のかいてんげるの更新は次回でラストになるでしょうね。



>最近のアニメ
>「サイコパス」の第三期(?)は録画してます。
>あとSAOの「アリシゼーション」が地元ローカルで
サイコパスは私は「2」を見てなかったので、それを飛ばして3に行くのもなんだなあという事で、スルーしちゃってますね。

アリシゼーションは分割二期の方も普通に継続して見てます。
つまらないわけではないんですが、やっぱり分割一期の時と似たような印象というか、展開が遅いのと今までのシリーズのメインキャラがほとんど出てないというのがちょっと引っかかってるかな?っていう。
おおゆき(工房長)
2019年11月23日 22:08
あとは「Dr.STONE」が良いですね。
科学少年の心をくすぐる内容ですし、割と外道なのに魅力的な主人公も楽しんで見てます。

FGO…「Fate/Grand Order」はFateシリーズのスマホゲームのアニメ化ですが、話的にはいちげんさんお断りみたいな感じもしないではないです。
まあゲームをしてない私から見てもそんなにわけが分からないという事もありませんし、それなりに楽しんで見ています。



>で、工房長さんにはディーゼルに対してどんな意見があるのかなぁ…ってのを
>聞いてみたいと思ったんです。

うーん、そもそも私はディーゼルの車を運転したことが無いという。(^^;
今は四輪ドライバーとは言ってもバイクに乗ってた年月の方がはるかに長いので、やっぱり車に関してはうんちくを語れるほど経験値が無いんですよね。
プラグ点火するガソリンエンジンと圧縮点火するディーゼルエンジンとではフィーリングが違うんだろうなとかいうのは想像できますが、まあなんとも言えませんわな。

免許もMTで持ってはいますが、取得後に路上でMTを運転したことは無いMTペーパードライバー状態ですし、MTを楽しむならバイクで、車は楽な方がいいや的な感じになっちゃってます。(^^;
今後の車は電気自動車に行くのかハイブリッドかあるいは燃料電池車かはわかりませんが、いずれにしてもクラッチペダルはもう無くなるでしょうし、MTを探すのは大変でしょうね。



>まだ早い気もしますけど、一応念の為…よいお年を(爆)

それでは、よいお年を。(笑)