この記事へのコメント

2019年05月10日 21:16
>新元号、あけましておめでとうございます(爆)
令和元年おめでとうございます。
新年あけましての次が新元号あけましてになりましたね。(笑)

一応4月から発表済みだったのでもう一ヵ月以上は経ってますが、やっぱりまだ耳馴染みはしない感じですか。
1年2年経ってくれば慣れるんでしょうけれど。



>と言うわけで、感想文から。
>(以下略)
ふむふむ、なるほどなるほど。
まあ話はかなり佳境に入ってるんで、作者としては何を言ってもネタバレになりそうなんで具体的には黙秘なんですが。(^^;

とりあえずレースで言えば、最終コーナーを曲がっていよいよファイナルラップに突入しようかという所まで来てるんですよね。
だからもう話の着地点もはっきり決めています。
まあラスト一周がニュルブルクリンクみたいな長さになる可能性も、無きにしも非ずだったりするかもなんですが。(^^;


>セセルイア
>あぁ、なるほど。でもそれなら「第2セセルイア」みたいに
>新規に建造した方がメリットありそうな気もしますが
先にラナイ宇宙港があって、その後により大型のセセルイアなどを建造したという流れになっているので、予算が許すならまた別の宇宙港を新たに造るというのはありそうですね。
まあ現実でも宇宙開発にはお金がかかりますから、そうそう新しいのをボコボコ造るわけにもいきませんか。
2019年05月10日 21:19
>そんな事言って、私自身はここ最近はほぼ全くと言って良い程
>アニメを見てません。
最近は「小説家になろう」のような投稿サイトの作品を積極的にアニメ化する流れが出来ていて、ますます多産化に拍車がかかってますね。
私も放送中のかなりのアニメを見なくなってます。
まあ昨今の配信事情がかなり良くなってるので、評判の良かった作品を後から追いかけるのも難しくないという気楽さもありますが。


>「信長の忍び」ってあの後作られたんでしょうか?
今のところは「姉川・石山編」までで、その後の話はまだ無いようですね。
原作のストックは充分あるでしょうから、早く続きが見たいものですが。


今現在放送中では「さらざんまい」がいいですね。
相変わらずの幾原監督のノリで、内容的にもわかりやすくて面白いです。
なんでも話数が11回しかないそうなので、その分テンポよく進んでる感じですか。
進撃の巨人も安定。

ガンダムオリジンは私は原作を持っているので内容的には知ってる話なのですが、やっぱりアニメになって動きと音が付くとまた違った味わいがあります。
ただNHK版は、最初に劇場公開していたものをかなりカットしていて、本筋に直接関係ないかもしれないが面白い部分を見れないのがちょっと不満ですか。
ということで、ちょうどアマゾンプライムで劇場版の方を公開してたので、そっちで見ちゃいました。(笑)

あとはいくつか気になるのをちらほら見てる感じです。
2019年05月10日 21:19
>特に車に関しては訊いてみたい事とかもありますし。
私も今はバイク乗りから車乗りに変わっちゃったので、ある程度までは答えられるとは思いますが、まだまだ4輪は半人前みたいな感じなのでお手柔らかにお願いいたしたく。(笑)


それでは。