この記事へのコメント

2017年04月27日 23:02
>鉄血G
>って事は、ラスタル様登場の煽りを食ったとも言えるのかな
>(後略)
どの段階でそうなったのかというのは分かりませんが、ラスタル様御一行が二期になって登場したから、そのあたりがやっぱり節目になってそうですね。
登場したばかりのラスタル様は凄い悪役顔でしたし、ジュリエッタは蝶食べちゃうし、その時点ではまだキャラが固まってなさそうな感じもありましたが。


>カルタが二期に居たらジュリエッタの出番は
>かなり制限されたんじゃないかしら。
イオク様はカルタの代わりに出したんじゃないかって話も聞きますし、ジュリエッタも含めてそのあたりの出番はかなり変化していたでしょうね。
まあいずれにしても、敵方よりもまず鉄華団の面々をもっと出しておくべきだったんでしょうけれど。


>オルガ
>作中に何度か出てきた「三日月が誰かを撃ったシーン」
>がなんなのか、それさえちゃんと説明していれば…
あれは「三日月が親を撃ち殺したシーンのはずが何らかの理由で出せなくなってぼかしたままにした」って話も聞きました。
真偽の程は定かではありませんが、親殺しはOOの刹那がすでにやっているので、放送コード的に無理だったというわけでも無いし、どうもよく分からないんですよね。

出せなくなったならなったで、別の理由付けを考えても良かったと思うんですが、結局うやむやのままで終っちゃいましたね。(^^;
2017年04月27日 23:04
>でも、結局「死なば諸共」的な考えが抜けきらなかったん
>だろうと私は納得してたりしますが。
もうちょっとメインの団員同士での対立や葛藤みたいなものがあればそのあたりもわかりやすかったかもしれませんね。
新人のザック君くらいしか物申すような事は言ってませんでしたし、後は大体オルガについていくぜ!で話が終ってましたからねえ。(^^;


>確かにマッキーは適任だったのかも知れませんが…。或いは
>アイン君をあんな形で消費しなければ、とも思います。
でもアインも当初はあんなに引っ張る予定では無かったそうなんです。
脇キャラにしてはやけに主人公っぽい風貌に脚本の人がほれ込んで、出番を増やしたとかいう話も聞きましたし。
まあそれならなんで直接の恨みのある鉄華団、特に三日月に復讐っていうのを二期でも貫かなかったのかな、って思いますよね。
一番三日月に相対するべき因縁のあるのは、間違いなく彼でしょうし。


>ただ、それだとヤマギのあれって何だったんだろうって。
>実は女の子でしたってのもなかったし。
もしかしてヤマギって女の子じゃねーの?ってのは当初からよく言われてましたし、本当にそうだったら結構人気キャラになったと思うんですよね。
男連中に密かにまぎれてる可愛い男装女子って、昔から定番のキャラですし。(笑)



>信長の忍び
>松永氏
>そーゆー意味で謎が多い人なんですかね。
戦国の梟雄とか色々言われてますが、キャラが立ってるというか、かなり創作向きのアクの強い人物だったんでしょうね。
2017年04月27日 23:04
>信長に降伏した当時の年齢より今の井上氏の年齢の方が
>上みたいだし(笑)
>声優ってすげぇなぁ(笑)
今回の千鳥を手玉に取るような喋りとか、実に曲者っぽくて素晴らしいですね。
いやー、悪い爺さんだなあ。(笑)
裏切って許されてを繰り返して最期は壮絶に死ぬという人ですが、今回の二期ではそこまで行かないかな?



今期の新番は二期もの以外は、とりあえず見てみるけど強く魅かれるほどでも…って感じのものが多くて、流れ次第ではまた切っちゃうかもって状況ですか。

それでは。
シリウス
2017年04月30日 16:02
>鉄血G
>登場したばかりのラスタル様は凄い悪役顔でしたし
  以下略
 ラスタル様って、或いは制作サイドも最初はマッキーの
かませ程度のつもりで出したのに、話が進むにつれて立場が
逆転しちゃった…なんて事もあるのかなって思いました(笑)
当初キャラが固まってなさそうだったのもそれでかなって。
ラスタル様もそうだけど、ジュリエッタなんて最初と最後じゃ
キャラ違い過ぎますしね(苦笑)
そのかませの部分を一手に引き受けたのがイオク様だった
としたら、あのキャラも仕方なかったのかも知れません。

>出番
>まあいずれにしても、敵方よりもまず鉄華団の面々を
>もっと出しておくべきだったんでしょうけれど。
 鉄華団の出番は、三日月とオルガでほぼ9割方埋まっちゃって
ましたしね。オルガがあんなに悩むキャラじゃなかったら、
その分を他のキャラに割り振れたんじゃないかとも思いますが。
シリウス
2017年04月30日 16:02
>三日月が誰かを撃ったシーン
>あれは「三日月が親を撃ち殺したシーンのはずが
  以下略
 あぁ、親だったんですか。ってかそんな話もあるって事
なんですか。でも確かに親殺しは刹那もやってますね。それも
ある意味宗教的な感じだからヤバいってんならそっちの方が
もっとヤバそうだ(苦笑)
そうなると、単に尺の問題で入れ込めなかっただけなのかも
知れませんが、だとすると構成ミスなんでしょうねぇ。

>ザック君くらいしか物申すような事は言ってませんでしたし
  以下略
 あの、一見軽薄そうで頭悪そうな彼が、実は鉄華団で一番
頭を使ってた、とか(笑)
まぁ頭を使ったからと言ってそれだけでどうにかなるわけでも
ありませんが、整備の親父さんが言ってたようにちゃんと
考えていたのが彼だけだったってのは確かだったんでしょうな。
他はユージンたちですらオルガ任せってゆーか、思う事が
あっても言わなかったんだから、そりゃ組織は硬直するわ(苦笑)
シリウス
2017年04月30日 16:03
>三日月のライバルにアイン君
>でもアインも当初はあんなに引っ張る予定では無かった
>そうなんです。
  以下略
 あら、そうなんですか。でも、仰るように三日月に対して
彼が一番因縁がありますしね。上手に使っていれば…とは
思います。


>信長の忍び
>松永氏
>戦国の梟雄とか色々言われてますが
  以下略
 Wikiを読んだ限りでは、私はそこまで悪い印象をもてな
かったんですけど、まぁこれも良く分かりませんしね。そもそも
戦国の世でお人好しやってたらすぐ死んじゃいそうだし、
少しくらい悪い方が名も残るんでしょう(笑)


 今期新番は結局「ベルセルク」と「クロックワーク~」だけで
ここでのネタ不足に困りそうな状況(苦笑)
「ベルセルク」は話が盛り上がるタイプの作品じゃないし…
次期まで鉄血Gで引っ張るのは無理ですよね(苦笑)