おおゆき工房ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS シリウスさんへのレス324

<<   作成日時 : 2018/07/06 21:02   >>

トラックバック 0 / コメント 4

以下は7/1のシリウスさんへのレスです。


↓以下はコメント欄で。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>ショーコ
>それじゃ何をきっかけに蝸牛を食べるようになったのか
>それも気になる。
そういうのは番外編とかおまけ漫画の良いネタになるんですが、あえて何も示さずに想像に任せるというのもいいような気がします。
(何も考えていない、とも言う((^^;)

そもそものきっかけは「おおゆき工房」開設直後にアップしたイラストで、ふと思いついてかたつむりをもぐもぐした絵を描いたせいなんですが。(笑)



>信長の忍び
>ここ最近の本願寺絡みもなかなかですし(大笑)
ある意味信長の最強の相手とも言える本願寺ですし、最終的に講和したとはいえ戦いそのものはかなり熾烈でしたしねえ。
本願寺の教えについ救いを求めたような千鳥ちゃんは、この先の延暦寺焼き討ちで心が壊れるかもしれない伏線かな?



>ダリフラ
>私個人は唐突過ぎる点を除けばそんなに嫌いじゃない
>ですけど…
ペース配分的にマラソンペースで走ってたものが突然100mダッシュしたような感じで、やっぱりいきなり急展開したような印象がありましたね。
まあ世紀末オカルト学院くらいのトンデモなさまではありませんでしたが。
おおゆき(工房長)
2018/07/06 21:04
>それは兎も角、やっぱ二人の間にデキてましたね。
>で、その子が未来の希望…みたいな扱いになる、と
>(ありがち・笑)
まあそのあたりはありがちでも外してはいけない王道だと思います。
たまに視聴者の意表をついてやろうって思ったのか、斜め上方向にすっ飛んでいく作品もあったりしますが、大抵後で叩かれまくってますし。(^^;

とりあえず後は最終回を残すだけとなりましたが、それなりに面白かったけどちょっと後半に迷走しちゃったかな?みたいな印象ですか。
さて、物語の〆がどうなるやら。



>SAOオルタ
>多分多くの人が予想した通りのオチだったんじゃないかなぁ
あのあたりはどうせバレバレだからいいや、みたいな感じの作り方してたようにも思います。
最初にレンがMさんと組んだ時に、ピトさんが「その日は用事がある」って言ってたので、「ああ、その用事ってそういう事なんだな」ってその時点で正体推測できましたし。


>ある意味、人がプレーしてるゲームを見てるような感覚に
>近い作品?
やってる事は普通にゲームですしね。
スポーツものだって選手がプレイしているゲームを視聴者が観戦してるようなもんですし、毎回毎回死ぬだの殺すだの殺伐とした展開じゃなくてもいいですよね。
まあレンちゃんは殺す殺すって連呼しまくってましたが。(笑)

原作はまだまだ続いていて、レン&フカ次郎+ピト&Mのチームで参加したりしてるようですし、二期をやる可能性も高いかな?
おおゆき(工房長)
2018/07/06 21:06
>銀英伝リメイク
>まぁそれも分かった上で再アニメ化したんでしょうから、
>そこは超えて欲しいですね。
TV1クール+劇場数作の形のアニメ化というのは最初からアナウンスされてたんで、予定通りTV放送は1クールで終了したんですが、その区切りが中途半端だったので、今のところはかなりの消化不良感があるのは否めないですね。
アムリッツァ会戦の直前、キルヒアイスが同盟補給部隊を壊滅させて帝国の大反攻が始まって、ボロボロになった同盟が残存兵力を結集してアムリッツァで迎え撃つぞ!というところで最終回。
そこで終わってどうするんだってかなり叩かれていて、私も実際そう思いました。(^^;

メタに考えればヤンvsラインハルトの決戦を劇場版の最初に持っていきたいということなんでしょうけれど、これで劇場に足を運んでくれる人がどのくらいいるのか、ちょっと疑問に思ってしまいました。
新規の視聴者を引き入れるという意味でも、やっぱり2クール全部TVでやって、そこからの展開はそれから考えるという風にした方が良かったんじゃないかなと思います。


新番組は始まったものもあるけどまだまだこれから、って感じですか。
「進撃の巨人」の第三期がNHKの総合でやるっていうのが一番びっくりしましたが、「日常」の編集再放送をNHKでやった事もありますし、意外にそっち方面には積極的なのかもしれませんね。
おおゆき(工房長)
2018/07/06 21:08
先月起こった「大阪北部地震」。
私の自宅は幸い大した被害はなかったんですが、これだけ大きな地震の震源地が間近にあったケースは初めてだったので、かなりびっくりしましたね。
近所でもそれ相応の被害がありましたし、余震も多くて今でも時々揺れたりします。

元々近畿は活断層が集中してる地域なので、むしろ地震は起こりやすい地域とも言えるんですが、プレート地震はちょっと震源地から離れる形になるんで、阪神淡路大震災まではあんまり地震については言われてなかったんですよねえ。
まあ、日本に住んでる以上はいつでもどこでも地震が起こる危険性を認識しておくべし、ということですか。


それでは。
おおゆき(工房長)
2018/07/06 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
シリウスさんへのレス324 おおゆき工房ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる