おおゆき工房ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS シリウスさんへのレス323

<<   作成日時 : 2018/05/28 23:46   >>

トラックバック 0 / コメント 2

以下は5/21のシリウスさんへのレスです。


↓以下はコメント欄で。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>あと気になったのが…ショーコさんの蝸牛好きは設定された
>ものだったのかって事で…だとしたら何の為に(苦笑)
いやーさすがにあんなのは設定しないと思いますよ。(笑)
ターコちゃんがショーコに出会った時に「ンガー♪」の洗礼を受けてて、その事をトーマスさんに話してるから、それで知ってるんですよ。


>信長の忍び
>ともすればシリアスになりがち…
>それでも隙を付いて笑いを入れてくるセンスは好きです
まだアニメではやってない比叡山焼き討ちのところなんかもかなりシリアスだそうですし、そういうところはきっちりやる作品でしょうしね。

ちょうど姉川の合戦に決着がついたところまで進みましたが、これで浅井朝倉がすぐに滅ぶわけではなく、これからまだまだ競り合いが続くんですよね。


>ダリフラ
>前に仰ってた「人によっては痛い展開」ってのはパートナー
>交換の事だったのかな?
>それとも、それに絡んでのおデブちゃんの言動の事か(笑)
その両方ですね。(笑)
フトシ(考えてみればひどい名だ(笑))もココロちゃんに未練たらたらではあるけれど、それでも彼なりに受け入れていこうって考えてるから、基本的にはいい子なんですよね。
まあ、やっぱりあの容姿であの言動だと、どうしてもネタにされてしまいがちですが。(笑)


>実はその事が
>作品のオチに直結するような大事…って可能性も。
博士の過去話に合わせて、今までわからなかった世界の様相もだいぶ見えてきましたし、生殖能力と引き換えの不老不死とマグマエネルギーとの関係とか、叫竜の姫とエイプとの関係とか、いよいよ佳境に入ってきましたか。
ミツルとココロちゃんとの子供がやっぱりカギになりそうではありますね。
おおゆき(工房長)
2018/05/28 23:48
>ただ、作品自体に対する不満とかではありませんが、なんか
>どこかで見たような気がする雰囲気があるんですよね
エヴァに似てるとかいうのはよく言われてますね。
制作スタッフに元ガイナの人がいるから、ある意味当然とも言えますが。
今回の博士の過去話は、碇ゲンドウ+加持リョウジみたいな感じでした。(^^;


>今期は「SAOオルタナティブ」と「ACCA」を見てます。
SAOオルタナティブ・ガンゲイルオンラインは私も見てます。
キリトとシノンが出会ったあのゲームだから世界観的にはすんなり入れましたし、重い設定はなくてエンタメに徹してる感じがいいですね。
まあここにきて現実に死ぬとか殺されるとか言い出しましたけど。(^^;

あと私は「カードキャプターさくら・クリアカード編」と「銀英伝」のリメイク版を見てます。
さくらはクロウカード編もさくらカード編も見てましたが、イマイチ内容を覚えていない。(^^;
まあ基本的に肩ひじ張らずに見れるタイプの作品でしょうから、それでも大して問題なさそうですが。

銀英伝リメイクの方は、2クール予定で1クール目をTV放送して2クール目の分を劇場公開していくという、変則的な形だそうで。
銀英伝ファンには賛否両論で否の方がちょっと多いかな?って感じみたいですね。
原作読者と旧作アニメファンとの間でも意見が割れてるようですし、色々大変そうです。(^^;


>「カバネリ」の新作ってまだなんですかね。
当初は「2期」って形だったように思いますが、なんだかんだで劇場版として制作するそうで。
公開がいつになるのかはまだわかりませんか。


それでは。
おおゆき(工房長)
2018/05/28 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
シリウスさんへのレス323 おおゆき工房ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる