おおゆき工房ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS シリウスさんへのレス321

<<   作成日時 : 2018/02/04 17:13   >>

トラックバック 0 / コメント 3

以下は1/30のシリウスさんへのレスです。


↓以下はコメント欄で。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>Thunderbird
>取り敢えず入れてみてから考えようかしら。ダメならまた
>その時考えてもいいし。
無料だからそのあたりは気楽に試せるのがいいですよね。
私が使ってみた感じでは、Liveメールの時よりも迷惑メールの振り分けがはるかに楽になりましたね。
学習機能がうまく働いている感じで、あの手この手でアドレスを変えながら送り付けてくる相手にもうまく対処ができてるようです。

>Google Chrome
>だからって特別IEより良いってわけでもなく、まぁ気分の
>問題って感じではありますが。
IEはWindowsのシステムの一部みたいなものだから、他社のブラウザを使うよりもセキュリティ的に弱いという問題もありますし、それを使わないで済むならその方がいいんでしょうね。

ところで先日私はWindows10にアップグレードしたんですが、そっちの標準ブラウザはIEじゃなくてEdgeになってて、IEはなくなってはいないけど奥に引っ込めてあるんですよね。
でもなんか評判が最悪なので、それは封印してIEの方を表に出してます。(笑)


>私は今の所メモリを購入しなきゃ行けない状況にはないから
>いいけど、いずれ必要になった時が安い時である事を祈るわ
最近は仮想通貨のマイニングに使えるとかで、グラフィックボードも需要が増えて値上がりしてるんですよね。
intelCPUの脆弱問題も発覚して、今は自作PCをするには最悪と言ってもいい状態になってます。
とりあえず諸問題が解決するまではパソコン壊れないように祈るしかありませんか。(^^;
おおゆき(工房長)
2018/02/04 17:14
>でも、昔は「衆道」とか普通だったって話も聞きますし
>そーゆー腐女子がヒャッハーな理由も実際あったかも
武田信玄が配下の武将に宛てた「ラブレター」が見つかってたり、現実にそういうのがありますしねえ。
戦国BASARAとか腐女子に人気だって聞きますし、戦国ものとそっち方面との人との相性は良さそうです。(笑)

ところで「信長の忍び」第三期ですが、今のところは放送局・配信の情報は出ていないようですね。
こっち(KBS京都)でやってる二期の放送がちょうど4月あたりで終わる計算になるので、そのまま三期やってくれればありがたいんですが、果たして。


>Fate
>でも、元々は黒側が事を起こしたのが物語の始まりですから
>それも違和感なんですよね。赤黒逆ならしっくり来る部分も
>あるんですけどね。
思い返せば確かにその通りですね。
もしかしたらシロウがそうなるように何か仕向けたというのもあるかもしれませんが、録画消しちゃってるからもうそれはわかりませんな。

>それとも「次元を越えました〜」とかゆー話なのかしら。
最後ジャンヌが会いに行ったあたりからすると、現世ではない可能性も高そうですね。
いずれにしてもなんかよくわかりません。(^^;

>ジャンヌ
>宿主の気持ちとかは別に出す必要ありません
>でしたしね。あれは意味なかったよなぁ。
ジャンヌが宿主に寄生していたんじゃなくて、宿主自身の希望でもあったんですよ〜という話を強調する意味合いもあったのかもしれません。
まあやっぱり同一体に二つの意識というのは、扱いが難しかったんでしょうね。
おおゆき(工房長)
2018/02/04 17:15
>まだ見てないけど「Fate」がまたやってて…「EXTRA
>Last Encore」とかゆーみたいで、
こっちでもそのままアポクリファの枠で始まりましたね。
見てるとなんか化物語っぽいなって思ったら、制作がシャフトで総監督が新房氏。
あーやっぱりなーって感じですか。

こっちはアポクリファよりも更にわかりづらい感じですが、なんでも原作知ってる人すら訳が分からないほどエピソードがシャッフルされてるとか。
うーん。

それとは別にスピンオフ作品の「衛宮さんちの今日のごはん」なんてアニメも配信でやってたので、ちょっと見てみました。
同名のスピンオフ漫画のアニメ化で、士郎が料理を作ってセイバーが食べてほっこりするってだけの他愛のない作品ですが、本編があんなに殺伐してるから、キャラ萌えの人には大いに受けそうな感じではあります。(笑)


>新番
私も「ダーリン・イン・ザ・フランキス」は視聴決定。
なんか「意識高い系ダイミダラー」なんて言われ方もされてますが(笑)、青春群像劇みたいな感じにしていくそうなので、これからの展開も楽しみですね。

「BEATLESS」は3話まで見て、ちょっと自分には合わないなと思って切りました。

あとは「宇宙よりも遠い場所」「りゅうおうのおしごと」は視聴決定。
前者は南極を目指す女子高校生達の青春もの、後者は16歳にして将棋の竜王タイトルを取った主人公の元に、女子小学生の弟子が転がり込んで…というもので、概要だけ見ると色物っぽい感じではありますが(笑)、基本的な部分は割と真面目に作りこんでて好感が持てました。

それでは。
おおゆき(工房長)
2018/02/04 17:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
シリウスさんへのレス321 おおゆき工房ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる