おおゆき工房ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS シリウスさんへのレス317

<<   作成日時 : 2017/09/27 00:17   >>

トラックバック 0 / コメント 3

以下は9/21のシリウスさんへのレスです。


↓以下はコメント欄で。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>いえ、イェミリアさんが勧誘した事自体は意外ってわけでも。
>ただ、その独断が許される状況なのかなって思ったわけで。
ああ、そっちの方でしたか。
これについてはイェミリアがかいてんと「デート」した時に説明してたけど、組織としてはかなりゆるゆるであんまり厳しい縛りは無いんですよね。
新生マグアスの事はあまりおおっぴらにするわけにはいかないけれど、知ってもらわないと仲間も増えないというジレンマがあって、これはと思った人には別に話して勧誘してもいいよ、みたいな。

だからイェミリアがおタカさんを誘った事自体は別に咎められるような事はないでしょうね。
約一名、すごく嫌な顔をする人はいるでしょうけれど。(笑)



>信長の忍び
>なんか、まだちょっと続きそうな感じ…なのかしら?
>それとも、浅井家との戦いはヒキにしておくとか?
浅井家が離反してから滅亡するまで3年くらいありますから、その間にも結構いろんな事が起きてますしね。
とりあえずお市様との決別をして、ってところでそろそろ改変期なので、多分浅井家との戦いは3期をお楽しみに!になるんでしょう。

>そう言えば、どこぞの博物館だかに光秀と足利義昭との
>間に交わさせた書状だかが出てきて(?)、それをもって
>光秀の謀反に新説が…みたいなのを
そんなものが出てきてたとは。ということで検索してみましたが、一つの説を補強する程度で「これで光秀謀反の動機は決定!」と言えるものではない、って感じですか。
しかし信長の忍びでの義昭と光秀を見てると、両者が連携するにはちょっと…って思ってしまいます。(笑)
おおゆき(工房長)
2017/09/27 00:19
義昭自身は当時圧倒的な勢いだった織田家に真っ向から敵対しておきながら、最後は豊臣政権下で天寿を全うするという、ある意味すごい人物ではあるのですが。


>因みに「Fate」とこれは直近3週分見られていません。
>いや、ホントにTV見る時間がなかなかないんですよ
こういうのって一度溜まりはじめるとどんどん詰みあがって行きますよね。(^^;
ところでそのFate/Apocryphaなんですが、なんかFateシリーズのファンからすると原作の評判がかなり悪いみたいなんですよね。
自分はアニメ初見だからまだ大して悪いとは思わないんですが、マスター&サーヴァントが普通の聖杯戦争と比べて倍居る上に、ルーラーとかいうのまで加わって凄い人数になってますから、一人当たりの掘り下げや描写が足りないかな?って感じはします。


>深夜にたまたま見た番組でキュウソネコカミってバンドが
>歌ってた歌…検索…「NO MORE 劣化実写化」って
>歌がモロにアレで大笑いしました。
見ました。いやー、まさにみんなが思ってることそのまんまですね。(笑)

まあ原作のことを考えずに見たらそれなりに面白いものもあるだろうというのも事実でしょうから、漫画実写化を全てダメってわけではないんですが。
やっぱりハガレンはコスプレ感が…ねえ。(^^;
おおゆき(工房長)
2017/09/27 00:22
夏の新番で見ていた「プリンセス・プリンシパル」は先日最終回を迎えましたが、予感的中で私的には大当たりのアニメでした。
リアルなスパイ物よりエンターテインメント重視でカッコいいスパイアクションを、という制作の方針が終始徹底していて、最後まで気持ちよくはらはらドキドキ楽しめました。
主人公周りも敵のキャラも魅力的な面々が多くて、1クール12話ではまだまだ描ききれない要素も多かったんで、これはぜひ二期を作ってもらって、もっともっと見てみたいと思わせる作品でしたね。

原作の無いオリジナルアニメで前宣伝もあんまりしてなかったようなので、開始当初はいまいちマイナーな感じだったのですが、ニコニコなどで一挙再放送やってたりして、じわじわと人気上昇中みたいなので、なんとか二期制作にこぎつけてくれるといいなあ。


>次もまた一ヶ月後になるのかな…(苦笑)
>ってゆーかここに書き込むと見難いかしら?
このブログはコメント書き込むと、管理人の私にメールで通知が来るようになってるので、記事が下の方に行ってても大丈夫ですよ。


それでは。
おおゆき(工房長)
2017/09/27 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
シリウスさんへのレス317 おおゆき工房ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる